MR人材を育成する
PDCAサイクルを高速で回す
IoH(Internet of Humans)
マーケティングツール
Interactive-Proは
このような課題を解決します
※iProはInteractive-Proの愛称です的確に説明するためのMR教育ができていない
正しい情報を的確に説明することが求められています。New Normal時代の効果的なMR教育を実施できていますか?
「リモート」ディテーリングが
上手く機能していない
難しいWeb面談。iProならリモートでも対面と同様に情報提供・収集が可能です
膨大な量のコンテンツの
管理・有効活用ができていない
多種多量なコンテンツを一元管理するiProなら知的資産として利活用できます
ガイドラインの遵守を
徹底できていない
現場の状況を把握できていますか? iProは自動でエビデンスとなるリアルディテールデータを取得します
支持される理由
当社製品『Interactive-Pro』の
ユーザーの利用率は
90%を超えています。
現場で使用されることを一番に、現場のために使いやすさを追求し開発された『Interactive-Pro』。お客様の口コミで導入が進んでいます。
一見同じようなツールは種々ありますが、利用率は20%程度に留まっているようです。『Interactive-Pro』は現場で使えるITソリューションです。

01MRユーザーから高い支持を獲得
Interactive-Pro導入で
具体的な製品の提案ができたか?
スムーズかつ効果的な提案ができた
※出所:クライアント社内調査

Interactive-Pro導入で自社品への処方
切り替えの契機を作れたか?
ポイントについて、より明快にドクターに伝えることができた
※出所:クライアント社内調査

02MR活動の効率化を実現
一回あたりの面談時間の増大
平均面談時間が1.8倍に拡大
※出所:クライアント社内調査
[導入前]

[導入後]

クロージング迄の訪問回数の削減
平均訪問回数が全体で8%減少
※出所:クライアント社内調査

お客様の声


Interactive-Proのしくみ
Interactive-Proは、
リアルディテールデータを収集・分析し、
科学的アプローチによるMR人材育成を通じて
業績拡大を実現する
SaaSのしくみです。

-
リアルディテールデータを活用した教育・研修の実施
- 実践的な会話力育成研修
- 社内認定制度のクラウド上での運用
- トップMRの発話パターンの可視化・チーム内共有
-
AI・音声認識でリアルディテールデータを自動収集。One to Oneマーケティングが可能に
- ディテーリング現場の実際を正確かつ詳細に把握
- ガイドライン遵守のための資材アクセスコントロール
- 多種多様なコンテンツの一元管理
- リモートディテールに完全対応:Zoom, Teams, Webex
-
リアルディテールデータに基づく活動内容の可視化
- 分析結果をMRの教育・研修、マーケティング戦略立案に活用
利用シーンで見るInteractive-Pro
面談前(自己学習)
アウトプット教育によるスキルアップMR視点
- いつでもどこでもリモートで最新の教材に簡単アクセス
- すきま時間の有効活用
- ナレッジシェア
マネジメント視点
- MR全体の発話レベルをモニタリング・評価・改善
- 効果的な教育プロセスの定型化
- 監督・指導及び認定制度のクラウド運用
面談(訪問/リモート)
効果的なOne to OneマーケティングMR視点
- 高いユーザビリティ
- リモートディテール対応
- 顧客の考え・要望を聞き出すアンケート実施
- 施策推進のパフォーマンスアップ
マネジメント視点
- いつ、どこで、誰に、何を説明したかを把握
- ガイドライン遵守の徹底
- MRのスキルに応じた資材利用の統制
面談後
次に繋げるフォローアップMR視点
- リアルディテールデータを活用したフォローアップの実施
- メールでのプロモーション
- 日報の自動作成
マネジメント視点
- リアルディテールデータの収集・解析・評価
- 分析結果を教育・研修、マーケティング戦略立案に活用
- CRM/SFAとの連携
Interactive-Pro導入により
達成できること
正しく伝えられる
MR人材の育成
リアルディテールデータを
解析・可視化し
人材育成・戦略立案に活用
リアルディテールデータと
連携したコンテンツ一元管理
ガイドラインに沿った資材コントロール
およびデジタルデータによる
リアルタイムの現場状況の把握・対応

ニュース
ニュースアーカイブ- Interactive-Pro“リアルタイムダッシュボード”機能を新搭載 オンライン・オフラインでの営業活動ログを即座に視覚化 ハイブリッド営業を実践する大規模な営業組織のデータ活用を支援 PDF
- インタラクティブソリューションズ、ケアネット社と医薬DX分野で業務提携 エンゲージメントに特化したプラットフォームの提供サービスを共同開発 PDF
-
Interactive-Pro 営業パーソンが待ち焦がれていた音声レコメンドが公開サービスに!
―DX(音声認識・レコメンド)を活用するハイブリット型営業へ― PDF -
Interactive-Pro “Web会議での同意形成促進スキーム”を提言
―リモート・オンライン面談の新しいデジタル活用法― PDF - 医薬営業のDXを実現するInteractive-Proクラウドサービス(SaaS型)の提供を開始 PDF
-
製薬企業向けMR活動支援サービスセミナー「~アフターコロナ時代のMR活動 リアルとオンライン~」(主催:ジップインフォブリッジ株式会社、共催:株式会社インタラクティブソリューションズ、株式会社インフォレスタ)に代表関根が登壇しました。
“これからのマーケティング・MR活動に求められるもの Webマーケティングの落とし穴 リアルディテールデータで現場を可視化する” - ホームページをリニューアルしました。
-
「ファーマIT&デジタルヘルス オンラインカンファレンス2020」(主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社)に代表関根潔が登壇しました。
“これからのMR活動はOne to Oneマーケティングへ。一元管理されたコンテンツが生産性の向上と価値のあるリアルディテールデータ活用サイクルを可能に”