Interactive-Pro

Interactive-Proは
このような課題を解決します

※iProはInteractive-Proの愛称です
スライドの内容を的確に説明するためのMR教育ができていない

的確に説明するためのMR教育ができていない

正しい情報を的確に説明することが求められています。New Normal時代の効果的なMR教育を実施できていますか?

「リモート」ディテーリングが上手く機能していない

「リモート」ディテーリングが
上手く機能していない

難しいWeb面談。iProならリモートでも対面と同様に情報提供・収集が可能です

膨大な量のコンテンツの管理・有効活用ができていない

膨大な量のコンテンツの
管理・有効活用ができていない

多種多量なコンテンツを一元管理するiProなら知的資産として利活用できます

ガイドラインの遵守を徹底できていない

ガイドラインの遵守を
徹底できていない

現場の状況を把握できていますか? iProは自動でエビデンスとなるリアルディテールデータを取得します

支持される理由

当社製品『Interactive-Pro』の
ユーザーの利用率は
90%を超えています。

現場で使用されることを一番に、現場のために使いやすさを追求し開発された『Interactive-Pro』。お客様の口コミで導入が進んでいます。
一見同じようなツールは種々ありますが、利用率は20%程度に留まっているようです。『Interactive-Pro』は現場で使えるITソリューションです。

『Interactive-Pro』のユーザーの利用率は90%超え

01MRユーザーから高い支持を獲得

Q1

Interactive-Pro導入で
具体的な製品の提案ができたか?

スムーズかつ効果的な提案ができた

※出所:クライアント社内調査

Interactive-Pro導入で具体的な製品の提案ができた割合85%
Q2

Interactive-Pro導入で自社品への処方
切り替えの契機を作れたか?

ポイントについて、より明快にドクターに伝えることができた

※出所:クライアント社内調査

Interactive-Pro導入で自社品への処方切り替えの契機を作れた割合77%

02MR活動の効率化を実現

一回あたりの面談時間の増大

平均面談時間が1.8倍に拡大

※出所:クライアント社内調査

[導入前]

一回あたりの面談時間 導入前

[導入後]

一回あたりの面談時間 導入後

クロージング迄の訪問回数の削減

平均訪問回数が全体で8%減少

※出所:クライアント社内調査

平均訪問回数が全体で8%減少

お客様の声

Interactive-Proのしくみ

Interactive-Proは、
リアルディテールデータを収集・分析し、
科学的アプローチによるMR人材育成を通じて
業績拡大を実現する
SaaSのしくみです。

Interactive-Proのしくみ
コンテンツを一元管理
  1. リアルディテールデータを活用した教育・研修の実施

    • 実践的な会話力育成研修
    • 社内認定制度のクラウド上での運用
    • トップMRの発話パターンの可視化・チーム内共有
  2. AI・音声認識でリアルディテールデータを自動収集。One to Oneマーケティングが可能に

    • ディテーリング現場の実際を正確かつ詳細に把握
    • ガイドライン遵守のための資材アクセスコントロール
    • 多種多様なコンテンツの一元管理
    • リモートディテールに完全対応:Zoom, Teams, Webex
  3. リアルディテールデータに基づく活動内容の可視化

    • 分析結果をMRの教育・研修、マーケティング戦略立案に活用

利用シーンで見るInteractive-Pro

1
面談前(自己学習)
アウトプット教育によるスキルアップ
MR視点
  • いつでもどこでもリモートで最新の教材に簡単アクセス
  • すきま時間の有効活用
  • ナレッジシェア
マネジメント視点
  • MR全体の発話レベルをモニタリング・評価・改善
  • 効果的な教育プロセスの定型化
  • 監督・指導及び認定制度のクラウド運用
2
面談(訪問/リモート)
効果的なOne to Oneマーケティング
MR視点
  • 高いユーザビリティ
  • リモートディテール対応
  • 顧客の考え・要望を聞き出すアンケート実施
  • 施策推進のパフォーマンスアップ
マネジメント視点
  • いつ、どこで、誰に、何を説明したかを把握
  • ガイドライン遵守の徹底
  • MRのスキルに応じた資材利用の統制
3
面談後
次に繋げるフォローアップ
MR視点
  • リアルディテールデータを活用したフォローアップの実施
  • メールでのプロモーション
  • 日報の自動作成
マネジメント視点
  • リアルディテールデータの収集・解析・評価
  • 分析結果を教育・研修、マーケティング戦略立案に活用
  • CRM/SFAとの連携

Interactive-Pro導入により
達成できること

01 MR人材の育成

正しく伝えられる
MR人材の育成

02 リアルディテールデータを解析・可視化し人材育成・戦略立案に活用

リアルディテールデータを
解析・可視化
人材育成・戦略立案に活用

03 リアルディテールデータと連携したコンテンツ一元管理

リアルディテールデータと
連携したコンテンツ一元管理

04 ガイドライン遵守の徹底

ガイドラインに沿った資材コントロール
およびデジタルデータによる
リアルタイムの現場状況の把握・対応

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