テレビ朝日「報道ステーション」でiRolePlayが紹介されました

2023.12.14

2023年12月13日21時54分~放送のテレビ朝日「報道ステーション」の中で、弊社独自技術と生成AIを活用した対話アプリ「iRolePlay」が紹介されました。

旅館業法改正をきっかけとしたカスタマーハラスメント対策に関する特集の中で、カスタマーハラスメントによる被害を減らすための最先端技術として、iRolePlayを取り上げていただきました。

放送内容は以下のリンクからもご覧いただけます。

■ YouTube(ANNnewsCH)
「メニューにない料理食べさせろ」恫喝や理不尽な要求“カスハラ客”宿泊拒否が可能に(2023年12月13日)
https://youtu.be/U_zZJJx26AU?list=PLKeSkVQhqoOq0dGjgtOaAzLyQaGnhcQBN&t=245
(弊社の取材は4:05頃からです。リンク遷移後すぐに開始されます。)

■ テレ朝News
「メニューにない料理食べさせろ」恫喝や理不尽な要求“カスハラ客”宿泊拒否が可能に
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000328314.html
(弊社の取材は4:05頃からです。)

取材時には井澤健太郎アナにiRolePlayを使って「ホテルのチェックイン時におけるカスハラ客」を体験していただきました。
放送された井澤アナの様子からiRolePlayによるAI顧客との対話のリアルさが伝わります。

井澤健太郎アナにiRolePlayを使って「ホテルのチェックイン時におけるカスハラ客」を体験していただきました

また、放映はされませんでしたが、実は井澤アナからカスハラ客以外のバージョンも体験したいとのご要望をいただき、事前に準備していた内容以外のロールプレイを急遽いくつか用意することに…!
しかしiRolePlayはペルソナ設定も簡単に行えるため、ご要望いただいてからすぐに準備することができました。
(その速さに、取材の皆様からお褒めの言葉をいただきました!)

■ iRolePlayユーザ様の声

  • AIだからこそ強い口調も制御しながらトレーニングし、実践的な経験を積むことができる
  • 人対人では気を遣うが、AIを相手役にする事で、従業員の心理的負担を低減できる

実際の接客・応対に自信をもって臨めるトレーニングができる iRolePlay について、ご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ先:

株式会社インタラクティブソリューションズ
セールス&マーケティング部
https://www.interactive-solutions.co.jp/
お問い合わせフォームはこちら