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  • コンテンツという知的資産を営業力に
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デジタルトランスフォーメーション時代の営業活動をコンテンツで根底から
変えていくInteractive-Pro
-既存コンテンツを対話型コンテンツへ-

営業活動に必要なのは、長年の勘でも、経験でもありません。
必要なタイミングで、求められるコンテンツを迅速且つ適切に説明する - お客様の期待を超える対応です。

顧客の体験プロセス(Customer Journey)に基づき、顧客と企業の接点を図式化すると、次のようになります。
デジタルは非対面でできることにより効率を上げてきましたが、対面の場と融合し、いかに連続性を持って効率化するのかが重要です。
顧客の体験プロセスへのアプローチにおいて、全てにコンテンツだけでなく、様々なデータが必要となります。そこで、デジタルマーケティングを通じてコンテンツとデータを対面の場で最も有効活用できる対話型コンテンツマネージメントの仕組みをInteractive-Proとしてご提供いたします。
ビューワー機能のみのカタログ管理ソフトと根本で異なり、営業現場の対話型にフォーカスを当てた唯一のソリューションです。そのため、多くの企業における営業現場での利用率が平均90%以上と高いのが特徴です。

Interactive-Proとは

営業の現場も、経営・管理も、ITで変える対話型コンテンツ活用と
その利用ログ分析で課題を営業解決

営業活動の効率化を目的としてタブレットとカタログアプリ(ビューワー)を導入された多くの会社様でタブレットが有効に活用されていないとの声をいただきます。
Interactive-Proは平均90%以上の利用率を誇るソリューションです。
なぜなら、下記のことを常に追求しているからです。

  • 管理者の
    コンテンツ掲載のしやすさ
  • 利用者(営業)の
    使いやすさ
  • タブレット利用ログの
    データ分析のしやすさ

そのため、様々なマーケティングの課題を解決することにお役立ていただいております。

経営者・営業管理者の課題と、営業現場の課題をInteractive-Proで解決!

企業における大規模な対話型コンテンツの活用が営業効率改善の鍵

営業活動で必要な情報は多種多様なコンテンツとデータです。
例えば、製薬企業では1営業マンあたり数万ページもの資料を活用し、話題展開、製品訴求、関連情報を含めたディスカッションを行っています。

(例)製品紹介パワーポイント、ヒアリングツール、各種シュミレーション(データベース連携)など

Interactive-Proは営業活動で必要なこの多種多様な膨大なコンテンツとデータを自由に組み合わせることが可能です。しかも、顧客訪問時には顧客毎にストーリー化し、提案が可能です。更にストーリー内でも自然な流れで使えるリンク機能が活用出来ることで、OpeningからClosing(提案)までを自然に進めることが出来ます。

下記のSelling Skill Stepに沿ったコンテンツ設計・活用が営業活動で使いやすさを生みます。これがカタログアプリ(ビューワー)と違い、営業活動で利用されている理由です。

営業活動で使えるのは
Selling Skill Stepに沿った
多種多様なコンテンツの組み合わせ!

営業活動で使えるのはSelling Skill Stepに沿った多種多様なコンテンツの組み合わせ!
  • 機能紹介

    社内に散在するあらゆるコンテンツ・データを統合し、利用シーンに応じた提案活動と教育・自己学習、活動分析を通じて営業活動を根底から変えるInteractive-Pro
    製薬会社向け
    金融機関向け

  • パートナー

    製薬会社や金融機関等の業種向けコンテンツソリューションの提供、及び業務プロセスやデータ連携を支援するInteractive-Proインテグレーションパートナー

お問い合わせ

こちらからお気軽にお問合せください。

  • TEL.03-3230-1025
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